開業したら税理士ドットコムで早めに税理士を探そう

新しく会社を設立したり、個人事業主として開業した場合、どうしても最初に出てくる問題が顧問税理士を探すことです。

税理士自体は世間で探せば本当に数は多いですが、新しい会社や事業に集中したい経営者にとってコストが高くなりすぎず、一方でベンチャー企業やその属している業種に詳しい税理士について欲しいというのは共通の願いでしょう。

今回はそんな経営者向けにお勧めな「税理士ドットコム」を紹介できればと思います。

税理士ドットコムでは、税理士を探している個人や会社が要望を元に無料で見積もりが取れるサービスです。利用実績No.1な最大手で運営元も東証一部上場の弁護士ドットコム株式会社なだけあって安心のサービスで細かい要望も聞いてくれます。

ベンチャー企業を例にあげると、近場の税理士で最初のうちは来社して欲しいとか、若い税理士が良いとかそういった要望にも応えてくれます。税理士は契約が遅いとみんな稼働が多くて新規の案件をいい税理士が受けてくれず、追加料金も払った上で年度末になんとかかんとか探して、といった状況も想定されます。

登録も無料なので、ぜひこの機会に利用を検討してみてください。