SAMURAIのクラウドファンディング商品概要が動画化-Jトラストインドネシアファンド1号-

SAMURAI証券の運営しているSAMURAIで、新たに円建てで1年利回り4.9%のJトラストインドネシアファンド1号の商品募集が発表されました。

SAMURAI証券のグループ会社であるSAMURAI ASSET FINANCE社が1億5千万円をJトラスト社に貸付を行い、更にJトラスト社がインドネシアのグループ会社に貸付を行う形となります。

大きな特徴としては、貸付先となるJトラスト社が東証2部に上場しているため、上場企業向けの貸付となり、財務的な安定性や、透明性が一定程度以上担保されている所です。

また、同じく上場企業向けの貸付型の商品組成を行っている事業者としてクラウドポート社の運営している「Funds」がありますが、Fundsは概ね利回りが2%程度であることと比較して、今回の「Jトラストインドネシアファンド1号」は利回りが4.9%と、利回りの高さも魅力的です。

また、今回は商品概要について、YouTubeで動画解説がアップロードされています。

どうしても文章と図だけでは伝わりにくい動画概要も動画だとわかりやすいですね。

ご興味をお持ちの方はSAMURAIのクラウドファンディング商品概要ページをご参照ください。

「Jトラストインドネシアファンド1号」の概要ページ

そのほかにも、利回りが高く、海外の事業向けのクラウドファンディング・ソーシャルレンディング商品を検討されている場合は、クラウドクレジットがおすすめです。

クラウドクレジットについてより詳しくはこちらから