M&Aを検討するならM&Aのマッチングプラットフォームである「M&Aクラウド」に登録

近年、M&Aを経営戦略の中心に据え、時間を買うM&Aで会社や事業を継続的に取得していくモデルのを中心に成長しているベンチャー企業が増えてきています。

その一方で、M&Aのエージェントにお願いする中で問題になるのが、従来型のM&Aエージェントでは先方の持ってくる情報次第になってくるため売り手やエージェントの間で情報の非対称性があり、また、エージェントは取引の間にはいることで金銭を得ることもあり、相手先企業を紹介するだけで高額なFAフィーを成約時に請求されることもあります。また、買い手のエージェントが着手金を取る場合、着手金を支払っても全く良い案件を持ち込まれなかったら無駄金になってしまいます。

そこで便利なのがM&Aクラウドです。

M&Aクラウド

中小・ベンチャー企業向けのM&Aマッチングプラットフォームとして運営されており、中小規模の案件から始めたいベンチャー企業にも非常に使いやすく、エージェントを挟まずにやり取りもできるのでその点でも非常に便利です。

もしM&Aによる企業買収に興味があれば無料なのでまずは登録するだけでもおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *