会社を設立したらGMOあおぞらネット銀行で口座開設しよう

会社を設立したらビジネスを始めるにあたって最初に考えるのが銀行口座の開設でしょう。

取引自体は出来るようになっても、銀行口座が開設できていないと振込も、売上の入金を受けることもできません。

最近では既存のメガバンクなどの銀行の他に、まずはということでネット銀行を用いることも多いと思います。

その中でも特におすすめな銀行の一つ、GMOあおぞらネット銀行で口座開設をすることについて記載していきたいと思います。

↓ GMOあおぞらネット銀行の口座開設は下記から

GMOあおぞらネット銀行のメリット

手数料の安さ

GMOあおぞらネット銀行向けの送金が無料なのは大きなメリットですね。他行宛てでも166円からなので他のネット銀行と比較しても全く遜色ないレベルです。

振込入金口座の設定が無料

これは本当に大きなメリットです。特にtoCビジネスをやる会社では振込入金口座があるのとないのとでは、入金確認や売掛金の消込の手間が格段に違います。


振込入金口座の設定は中小規模の会社での導入でも数十万円かかってしまうことを考えるとこのメリットは何物にも代えがたいと思います。

toC向けの売上の多い会社に限らずtoB向けのビジネスの会社などを経営している場合でも、これは本当に導入すると便利なのでまずはお試しレベルででもGMOあおぞらネット銀行を使ってみて欲しいと思います。

口座開設が簡単


GMOあおぞらネット銀行の口座開設は入力項目が1ページで簡潔するので開設の申請も簡単です。

手軽に開設できますし、開けてみて使わなくても損はないので是非開設して色々と試してみて下さい。

↓ GMOあおぞらネット銀行の口座開設は下記から